活動の様子

全国高等学校ミスダンスドリル選手権大会2019

 8月10日(土)~11日(日)、丸善インテックアリーナ大阪にて、「全国高等学校ミスダンスドリル選手権大会2019」が開催されました。郡商チアリーディング部は、プロップ・POM・リリカル・KICKの4部門で、出場を果たして参りました。応援ありがとうございました。
結果を報告いたします。
郡商チアリーディング部は、出場したすべての部門で入賞いたしました。

・プロップ部門…………優勝

・POM部門Large編成…第4位

・リリカル部門…………第4位

・KICK部門………………第5位

 また、下記の特別賞をいただきました。

・Best Overall Choreography

 …全演技180作品の中から、特に作品構成の優れた2作品に贈られる特別賞です。プロップ部門で受賞しました。

・Grand Achievement Award 2nd

…複数の部門に参加し、優秀な成績を残した団体に贈られる特別賞です。全出場校132校のうち上位3校まで受賞できますが、第2位を受賞しました。

 プロップとは小道具のことです。プロップ部門では、1年生から3年生まで選手全員が、マネージャーが一つ一つ手作りした小道具を持ち、演技を披露して参りました。その演技で優勝を勝ち取ることができ、さらに特別賞まで受賞できたことは、大変光栄です。

 このような成果を上げることができたのも、保護者の皆様や地域の皆様、そして同じ郡山商業高等学校で学んでいる同志たちの支えがあったからです。熱い応援、本当にありがとうございました。