スクールライフ

2019年4月の記事一覧

PTA総会

4月20日(土)

 PTA総会に先立ち、1・2学年は授業参観、3学年は進路説明会を行いました。

 その後、体育館にてPTAならびに教育活動後援会総会を開催いたしました。多くの保護者の皆様のご出席をいただきました。

 総会後に学校側から学校経営・運営ビジョンについて馬場校長より説明があり、教務部・生徒指導部・進路指導部主任よりそれぞれ話がありました。

        

 なお、本日のPTA総会に出席できなかった保護者の方に向けて、5月9日(木)午後4時(受付午後3時30分)より会議室にて総会報告会を開催いたします。

対面式&部活動紹介

4月9日(火)

<対面式>

 2・3年生と1年生の対面式が行われました。
 対面後は、恒例の歓迎アトラクションとして全校生でイントロクイズなどのゲームが行われ生徒は和気あいあいと楽しんでいました。

<部活動紹介>

 2・3年生の各部活動代表生徒が、1年生の前でそれぞれの部活動の紹介やアピールをしました。
 1年生は今回の部活動紹介などを参考にして、気になった部活動等を見学し17日(水)に入部登録をすることになっています。

平成31年度入学式

4月8日(月)

<入学式>

 平成31年度入学式が行われました。
 流通経済科3クラス120名、会計科2クラス80名、情報処理科2クラス80名合計280名の入学が許可されました。

着任式&表彰伝達式&始業式

4月8日(月)

<着任式>

 着任式が行われました。
 今春の人事異動で15名の新しい先生方をお迎えすることになりました。

<表彰伝達式>

 着任式に引き続き昨年度末の表彰伝達式が行われました。
 表彰者は以下のとおりです。
〇珠算部
  ★第9回西日本高等学校珠算・電卓競技大会

  (珠算の部)個人総合競技 7位 箭内大輝(3-5)

               優良賞 鈴木琴美(3-5)

  (電卓の部)個人総合競技 9位 栁沼舞依(3-6)

        応用計算競技 2位 栁沼舞依

        読上算競技 3位 栁沼舞依

  ★第40回関東選抜高等学校珠算・電卓競技大会

  (珠算の部)団体競技 3位(鈴木琴美・箭内大揮・ 岡部友香)

        個人総合競技 3等 鈴木琴美

  (電卓の部)団体競技 3位(佐藤優花・栁沼舞依・賀夏海)

〇日本商工会議所主催 第83回リテールマーケティング検定試験 2級合格者 84名

<始業式>

 1学期の始業式が行われました。
 着任された馬場校長より挨拶があり生徒は気持ちも新たに気を引き締めていたようです。