活動の様子

2018年4月の記事一覧

写真部撮影報告(30年度入学式・対面式等)

◆04月09日(月)平成30年度入学式

 郡商100期生が入学しました!! おめでとうございます。撮影担当はましことうらやまです。

各行事を彩る郡商オーケストラの調べが、入学式に華を添えます。

新入生全員が呼名され、齋藤校長先生から入学の許可をいただきました。

 

新入生代表が、誓いの言葉を述べました。充実した3年間になるといいですね。

担任の先生が紹介されました。

◆04月10日(火) 生徒会による対面式等が行われました。

対面後、新入生の緊張を解くために、郡商に関するクイズが行われ、笑顔に包まれました

 

管弦楽部による歓迎演奏会は、新入生の思い出になったことでしょう。

 

各部活動の紹介が行われました。

 

 

 

写真部撮影報告(年度末~4月桜咲く)

◆3月27日火曜日 新入生オリエンテーション実施 

 30年度入学生は、郡山商業高校100期生となります。これから高校生活を迎える新入生オリエンテーションの様子を撮影させていただきました。なお今回の撮影は先生方と新2,3年生が中心です。

  

 正門の梅の花が緊張の面持ちの新入生を迎えました。

 第1体育館でこれからの高校生活に関することが説明されました。

 

 オリエンテーションを終えた新入生に、新2,3年生が部活動勧誘のアピールを行いました。

------------------------------------------------------

◆3月30日金曜日 離任式

  

  

 撮影中ファインダーが曇ってしまいました。郡商を去られる先生方のお話を聞いていると涙がでました。

 卒業された先輩方も先生方を見送るために来校されました。 ましこ、うらやまが担当しました。

-----------------------------------------------

◆4月4日水曜日   

 郡商校地内、周辺の桜がきれいです。

 

郡商生の活躍を紹介する表示が新しくなりました。