活動成績一覧
活動の様子

活動の様子

活動の様子

4月17日に部編成を行い、新たに12名の選手が入部し、活気にあふれる中練習に励みました。

チームの目標を達成するため、一丸となって練習してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。


 

大会情報

地区予選会5/4-6(白河中央体育館他)

県大会5/25-27(いわき地区)

【女子バスケ部】合同練習会

4月14日

郡山七中の女子バスケットボール部と一緒に練習をしました。

選手たちは前日の練習試合の課題を考えながら、中学生に丁寧に教える姿を見ることができました。

中学生は、目標を達成するために必要な意識について、考えながら練習に取り組んでくれました。

今後も中体連に向けて頑張ってほしいと思います。

これからも中学生との合同練習を通して、チーム全体がバスケットボールへの理解力向上に繋げて行きたいと思います!

管弦楽部活動報告

〇 行事名 JR磐越西線「あいづSATONO」出発式

〇 日 時 令和6年4月6日(土)

〇 場 所 JR郡山駅1番線ホーム

 

本校管弦楽部金管楽器生徒が出演し、たくさんの入場者の前で、ファンファーレ等を演奏することができました。貴重な機会をいただき、心より感謝申し上げます。

 

【女子バスケ部】合同練習会

4/7(日)

本校からもっとも近くにある郡山第一中学校、そして、昨日に続きFukushima M78ersと合同練習を行いました。

「正しい判断の大切さ」と試合では「どんな判断でも『正解』にする」重要さを伝えました。

両チームともに今立てているチームの目標を達成してくれるとうれしいです。

中学生との合同練習はいつでも受け付けておりますので、どうぞお問い合わせください。

【女子バスケ部】合同練習会

4/6(土)

郡山・須賀川を拠点とする中学クラブ「Fukushima M78ers」と合同練習を行いました。

みんな、一生懸命で高校生が教えさせてもらうことはもちろん、中学生からも刺激をもらえる意義のある合同練習となりました。

中学生との合同練習はいつでも受け付けておりますので、どうぞお問い合わせください。

第4回東北六県高校書道交流展「絲 ITO」

 3月19日~24日、宮城県のせんだいメディアテークと国宝瑞巌寺で、東北六県書道交流展が開催され、出品させていただきました。

 東北に生きるすべての方の励みになるような作品を、自分たちでゼロから考え、書と絵で表現しました。作品は、縦3メートル×横3メートルの大作です。

 

関連サイト

 ◆高体連関係の各種大会日程等はこちら↓