同窓会より

各支部より

東京五百陵会総会報告

平成30年度 東京五百陵会 開催

 7月7日(土)東京の「帝国ホテル」にて、第45回東京五百陵会(郡商同窓会東京支部)総会・懇親会が開催されました。

 総会で、報告事項・審議事項が承認され懇親会と移りました。

 佐久間東京五百陵会会長(47期)荒川同窓会会長(47期)、齋藤校長先生(56期)が挨拶され、千葉五郎さん(33期)の発声で乾杯致しました。

 司会は冨永滋さん(47期)が担当しました。

 懇親会のテーマは「共に唄おう我故郷・我母校」です。

 ジャズピアニストの平井悟さん(46期)による演奏と司会、鈴木大治さん(39期)の歌のリードにより、以下の9曲を歌いました。

「五百陵」「郡商健児の歌」「応援歌」「郡商四季の歌」「あゝ上野駅」「高校三年生」「故郷」「郡山市民の歌」「校歌」校歌は二度歌いました。

 特に、東京五百陵会初代会長である、丘 灯至夫先生の作品「高校三年生」は女性全員が壇上でコーラスを担当大合唱となりました。

 「母校愛・郷土愛」に満ちた3時間でした。秋元明さん(38期)の閉会挨拶のあと、記念写真を撮り再会を約しお開きとなりました。

 「楽しいですよ、懐かしいですよ、美味しいですよ」次回も、7月帝国ホテルでの開催を予定しております。

 首都圏にお住まいの郡商同窓生の皆さん、是非一度参加して下さい。役員一同心からお待ちしております。

H30東京五百陵報告.pdf