活動成績一覧
活動の様子

活動の様子

3年生を送る会

 3年生を送る会を保護者会にて行ってもらいました。当日はグラウンドコンディションが悪くサッカーを楽しむことが出来なく残念でしたが、一緒に昼食をとりながら3年生と最後に楽しむことが出来ました。3年生が今後それぞれのステージで飛躍できると1・2年生、スタッフは確信しています。本当にお疲れ様でした。また、保護者の皆様、準備から開催までいろいろありがとうございました。

NO SOCCER NO LIFE

 

チアリーディング部活動報告

 2月13日(火)テレビ局の天気予報に出演して参りました。生放送で、大変緊張しましたが、無事に踊りきることができました。3月にはテレビ局のイベント(ビッグパレット)に出演します。

 2月15日(木)、本校ALTのエリザベス先生をお招きし、一緒に活動を行いました。先生はチアダンスの本場アメリカで、学生時代チアリーダーとして活躍なさっていたそうです。部員と一緒に、柔軟、ベーシック、ダンス練習を一緒に行いました。さすが、経験者だけあって、技もダンスも素晴らしく、あっという間に振り付けも覚えてくださいました。

 最後は本校のユニフォームで一緒に作品を踊り、バレンタインデーのプレゼント交換もおこなうなど、とても楽しいひとときを過ごしました。エリザベス先生ありがとうございました。

 

練習試合

日時:2月18日

対戦相手:郡山北工業高校

結果:4-2

得点:明石、伊藤×3

対戦相手:郡山北工業高校B

結果:1-1

得点:南部

練習試合

日時:2月11日

対戦相手:福島成蹊高校

結果:3-2

得点:石部、大山×2

画像は日常のウェイトトレーニングの様子です。彼のベンチプレスのベストは100キロです。

令和5年度行事報告(11月~)

〇第12回日本学校合奏コンクール 2023 全国大会グランドコンテスト

  期  日  令和5年11月18日(土)

  会  場  千葉県南総文化ホール 大ホール

  審査結果  銀賞

 前日の悪天候、インフルエンザの猛威に晒されながらも、これまで1年かけて作り上げてきた「シバの女王ベルキス」を披露しました。3年生にとっては最後のコンクールであり、72名全員が10分間の演奏にその想いを込めました。

     

〇第42回福島県高等学校総合文化祭「活動優秀校公演」

  期  日  令和5年12月17日(日)

  会  場  けんしん郡山文化センター 大ホール

  演  目  合唱/器楽・管弦楽専門部 県南支部合同合奏

        『せいめいはじつざいしない』より

         Ⅳ 波の神、海のきらめきの神が歌った歌

         Ⅴ せいめいはじつざいしない

  郡山市高等学校管弦楽団として同合唱連盟の仲間たちとともに、人間の無力さ、亡くなった人々のための鎮魂、そして前を向いて生きていく決意をこの壮大な組曲に込め、会場の観客に大きな感動を届けました。
 そして続くフィナーレでは、ふくしま総文テーマソング「思うがままに」を演奏し、参加者全員の合唱を盛り上げ、本公演の幕を閉じました。

 

〇第48回定期演奏会

  期  日  令和5年12月27日(水)

  会  場  けんしん郡山文化センター 大ホール                 

    令和5年度の総決算である定期演奏会は、郡山出身のプロのピアニスト山﨑亮汰氏をゲストに迎えての「ピアノ協奏曲第2番」を始め、序曲「ピータールー」「カヴァレリア・ルスティカーナよりプレリュードとシチリアーナ」、そして今年度のコンクール曲「シバの女王ベルキス」、アンコールには「威風堂々第1番」を演奏し、2時間半にわたり訪れた約700名の観客を魅了しました。

 

練習試合

対戦相手:清陵情報高校

結果:4-0

得点:伊藤×2、石部、大山

チアリーディング部行事参加報告

1月20日(土)

ビッグパレットで開催された「ふくしまSDGs未来博」に参加してまいりました。私たち郡商チア部はオープニングアクトをつとめさせていただきました。たくさんのご来場ありがとうございました。

チアリーディング部大会結果報告

ダンスドリルウィンターカップ2024 全国大会

2024年1月13日14日 於:武蔵野の森スポーツプラザ

【団体】DRILLPOM部門medium編成 優勝

    KICK部門 第2位

【個人】Ms.solo部門2年生 後藤 第6位

     同    1年生 村上 第2位 根本 第4位

たくさんの応援ありがとうございました。

練習試合 at 大子

vs 安積高校

結果:4-3

得点:伊藤×3、大山

vs学法石川高校

結果:1-2

得点:大宮

学法石川主催の茨城県大子町での強化試合に参加してきました。試合だけでなく、クロスカントリーコースを走ったりと、心身ともに鍛えられ充実した1日になりました。学法石川高校の皆さんありがとうございました。

関連サイト

 ◆高体連関係の各種大会日程等はこちら↓