活動の様子

カテゴリ:チアリーディング部

全国大会結果報告(チアリーディング部)

 7月31日(火)~8月2日(木)、丸善インテックアリーナ大阪にて、「全国高等学校ミスダンスドリル選手権大会2018」が開催されました。郡商チアリーディング部は、POM・KICK・プロップ・リリカル・ミスダンスドリルチームの5部門で、出場を果たして参りました。応援ありがとうございました。

 結果を報告いたします。

 郡商チアリーディング部は、下記の4つの部門で入賞いたしました。

・POM部門Medium編成…準優勝

・KICK部門………………準優勝

・プロップ部門…………準優勝

・リリカル部門…………入賞(4位)

 

 また、下記の特別賞をいただきました。

・Best Overall Presentation

…全演技173作品の中から、特に優れた2作品に贈られる特別賞です。プロップ部門で受賞しました。

・Grand Achievement Award 1st(デニーズ賞)

…複数の部門に参加した上に、優秀な成績を残した団体に贈られる特別賞です。全出場校129校のうち上位3校まで受賞できますが、1位を受賞しました。

 惜しくも部門優勝は逃しましたが、特別賞をいただけたのは初めてのことです。 このようなすばらしい賞をいただけたのも、保護者の皆様や地域の皆様、そして同じ郡山商業高校で学んでいる同志たちの支えがあったからです。熱い応援、本当にありがとうございました。

東北大会結果報告(チアリーディング部)

 6月8日(金)、宮城野体育館メインアリーナにて開催された「全国高等学校ミスダンスドリル選手権大会2018 東北大会」に出場して参りました。応援ありがとうございました。

 結果を報告いたします。

 

・リリカル部門…1位(全国大会出場決定)

・POM部門………1位(全国大会出場決定)

・KICK部門………1位(全国大会出場決定)

・プロップ部門…1位(全国大会出場決定)

・ミスダンスドリルチーム部門 2位

※ミスダンスドリルチーム部門の全国大会出場の可否は、全ての地区大会が終了してから決定されます。

 

 全国大会は、7月31日(火)~8月2日(木)、丸善インテックアリーナ大阪にて開催されます。全国大会でも、ご来場の皆様に楽しんでいただける演技を目指し、頑張ります。

星 チアリーディング部 全国高等学校ダンスドリル選手権大会2016

7月29日(金)~30日(土)東京体育館にて 全国高等学校ダンスドリル選手権大会2016が行われました。
結果は、プロップ部門で優勝致しました。夏の全国大会で優勝出来たことは名誉なことであり、部員全員で大変喜びました。マネージャーを含めた部員全員でつくった作品であり、喜びもひとしおです。これも、多くの方々のご支援とご尽力の賜です。ありがとうございました。
今後も、さらにステップアップできるように頑張ってまいりたいと思いますので、何とぞよろしくお願いいたします。

入賞は逃しましたが、POM部門に2~3年生合同チームで挑戦しました。


プロップ部門で初優勝しました。

星 チアリーディング部 全国高等学校ダンスドリル選手権大会2016東北大会

6月17日(金)仙台市宮城野体育館にて 全国高等学校ダンスドリル選手権大会2016 東北大会が行われました。
POM部門(Large編成)および、プロップ部門の2部門で、全国大会の出場を決めることができました。沢山の方々の応援のお陰です。ありがとうございました。今後も、全国大会で輝けるように頑張ってまいりたいと思います。

なお、東北大会の様子は・・・
 KFBの『福島スーパーJチャンネル』 6月24日(金) 18:15~19:00間の特集枠で放送されます。どうぞご覧ください。
 
 

 <全国大会日程等>
 
  日にち  7月29日(金)~30日(土) 
   ※POM、プロップが両日のどちらに出場するかは、今後出演順が決まってからお知らせします。
 
  会場  東京体育館(渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)



星 チアリーディング部 富岡町熊耳自治会長様より激励金の贈呈

6月15日(水) 本校校長室にて、富岡町熊耳応急仮設住宅自治会長 松本様 よりチアリーディング部に激励金の贈呈が行われました。
毎年8月、富岡町熊耳仮設住宅主催の夏祭りにて、チアリーディング部がご招待いただき、演技を披露させて頂いております。富岡町の方々には、同好会時代からご支援をいただき感謝申し上げます。今年の大会も上位に行けるように頑張って参りたいと思います。ありがとうございました。

星 チアリーディング部 第7回ジャパンフラガールフェスティバル出演

5月29日(日)スパリゾートハワイアンズにて、第7回ジャパンフラガールフェスティバルに出演させていただきました。全国各地からフラガールの方達が集合し、2日間にわたりフェスティバルが繰り広げられました。最終日に出演させていただましたが、大変な盛り上がりに感動致しました。フラのすばらしさにも触れることが出来た1日でした。
  

チアリーディング部 ボランティア活動

チアリーディング部 ボランティア活動記録 vol 2

 
 2月11日(木)建国記念の日に、島の湯デイサービスセンターさんにて、ボランティア(2回目)活動を行ってきました。今回も、多くの利用者さんにチアリーディングの演技を観ていただいたことはもちろんのこと、ポンポンをもって、一緒に踊るコーナーも行いました。沢山の方々に喜んで頂きました。

  平成28年2月11日(木) にて 島の湯デイサービスセンターさん にて

        

チアリーディング部 ボランティア活動記録

チアリーディング部 ボランティア活動記録 vol1

 チアリーディング部のボランティア活動をご紹介いたします

  平成28年1月16日(土) アルコート並木 にて

  

  
  みなさんと一緒にズンドコ節を踊りました。沢山の笑顔をいただき、とても楽しい時間をすごすことができました。


  平成27年11月28日(土) 島乃湯デイサービスセンター にて

  

  
 
 
 

 はじめてのボランティア活動で緊張しましたが、皆さんに喜んで頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございました。