活動の様子

カテゴリ:バレーボール部

女子バレーボール部大会報告

『県南総合バレーボール選手権大会 兼 県南高等学校秋季バレーボール選手権大会』

 9月23日(土)、24日(日)に三春町民第2体育館、船引高校で行われた県南大会に出場しました。

1・2年生のチームになってから初めての大会ですキラキラ

【結果】

 地区6位となり、

  新人戦地区大会のシード権獲得興奮・ヤッター!

 大会後のミーティングでは、キャプテンから「楽しかった!」との感想がありました。もっと強くなれるよう日々の練習を頑張っていきたいと思います。

 保護者の皆さま、お忙しい中遠路応援にお越しいただき、ありがとうございました。

 

女子バレーボール部大会報告

1ツ星第76回福島県総合スポーツ大会バレーボール競技1ツ星

 7月6日(木)~7月8日(土)まで、いわき市で行われた県大会に出場しました。

 【結果】1回戦  聖光学院と戦い、0-2で初戦敗退しました。

  試合では、最後まで諦めず、下を向かず、勝つことを考え、粘りを見せてくれました。チーム全員で戦い抜いたゲームでした。

   感動をありがとう花丸

  この大会は、3年生最後の大会となりました泣く

   絆が強い3年生!! 

                    最高のチームメイトです。 byキャプテン

   

  試合前日の夜に、宿泊先に差し入れをくださった保護者からメッセージをいただき、3年生全員、号泣!!

最後の試合を思いっきり楽しみました! ありがとうございました。   

 3年生の保護者の皆様には、子どもたちを、いつも温かく見守り、応援していただき、ありがとうございました。

 これからも、郡商女子バレーボール部を応援してください。 

女子バレーボール部大会報告

<女子バレーボール部>

1ツ星第69回福島県高等学校体育大会バレーボール競技1ツ星

5月27日(土)~5月30日(火)に、福島トヨタクラウンアリーナ等で行われた県大会に出場しました。

【結果】1回戦、2-0で勝利!  2回戦、0-2で敗退しました。

 

にっこりキャプテンよりにっこり

 県大会では、目標としていたベスト16に惜しくも1歩届かず、1勝1敗で終わってしまいました。

 しかし、3年生最後のIHだったからか、試合前から気合十分で、試合中も私たちらしく、❝笑顔❞と❝元気❞をモットーに全力で戦い抜くことが出来ました! 地区大会のように上手くいかないプレーもありましたが、コートの中のメンバーも、コートの外にいるメンバーも、一人ひとり輝くシーンが沢山ありました。また課題も見つかりました。今回県大会に出場し、様々なことを学べたと思います。

 保護者の方々のサポート・応援があってこそ、私たちは県大会で力を発揮することができました。

 応援ありがとうございましたキラキラ

 

NEW 6月17日(土)~19日(月)、清陵情報高校、須賀川創英館高校で行われる「第76回 福島県総合スポーツ大会バレーボール競技県南地区予選会 兼 県南高校夏季バレーボール選手権大会」に出場します。

 県大会出場目指して頑張ります。

 応援よろしくお願いします。

第69回福島県高等学校体育大会バレーボール競技県南地区予選会兼県南高等学校バレーボール春季選手権大会

<女子バレーボール部>

5月6日(土)~5月8日(月)、白河高校体育館及び白河旭高校体育館で行われた県南地区大会に出場しました。

【結果】

2部ブロックリーグにおいて,全勝! 県大会出場決定!!  

その後の2部1位リーグ戦で1位になりましたので、1部リーグとの入れ替え戦を行い、勝利!  1部リーグ昇格!!

郡商女子バレー部のチームワークの良さと一人一人の技術力で、1部リーグ昇格を勝ち取りました。

県大会は、5月27日(土)~5月30日(火)、福島市・伊達市(福島トヨタクラウンアリーナ等)で開催されます。

応援、よろしくお願いします。

 お祝い賞状をいただきました。

  花丸第69回福島県高等学校体育大会バレーボール競技県南地区大会  

                     2部第1位

  花丸春季県南バレーボール選手権大会 2部第1位