スクールライフ

活動の様子

2学期始業式

8月29日(月)

 本日より2学期です。
 長い夏休みが終わり、2学期が始まります。
 
 始業式は放送により実施いたしました。
 校長先生より、進路実現するために努力を惜しまない生活をすることなどのお話があり、その後、進路指導の先生からもお話をいただきました。

 始業式後は、服装頭髪検査を実施し、LHR、課題テスト(国語・数学・英語)を実施いたしました。明日からは通常授業となります。

下足ロッカーが新しくなりました(報告)

8月24日(水)

今年の3月の地震により、生徒昇降口に設置した生徒用下足ロッカーが倒れ、破損しました。


8月23日(火)生徒昇降口のすべての下足ロッカーを撤去しました。

8月24日(水)長年使用していた下足ロッカーが新しくなり、転倒防止の補強をしました。
 
生徒用下足ロッカーにナンバリングし、2学期から使用開始します。

第104回全国高等学校野球選手権大会

7月10日(日)2回戦 開成山球場

 希望者を募り、野球部の応援をしてきました。
 第104回全国高等学校野球選手権大会 2回戦
 vs 帝京安積高校  6-5

7月18日(月)3回戦

 第104回全国高等学校野球選手権大会 3回戦 不戦勝
 vs ふたば未来高校

7月21日(木)4回戦 県営あづま球場

 希望者を募り、野球部の応援をしてきました。
 第104回全国高等学校野球選手権大会 4回戦
 vs 日大東北高校  3-6

AED講習会

7月20日(水)放課後(対象:運動部顧問中心)
 教職員対象のAED講習会を実施いたしました。
 当初は、全教職員での講習会を予定しておりましたが、感染症予防の観点から人数を減らしての実施です。今回は運動部顧問の先生を中心に、針生消防署員の方を講師に招き、救急処置とAED使用、エピペン、熱中症の対処法について学びました。
 

1学期終業式

7月20日(水)
 
 1学期終業式をリモートで実施いたしました。
 吉井校長先生のあいさつの後に、教務主任、生徒指導主事の先生から1学期の振り返りと反省、夏休みの過ごし方等の話がありました。
 
 2学期始業式は、8月29日(月)です。始業式の後には、服装指導、課題テストがあります。しっかり準備して望みましょう。