活動の様子

活動の様子

チアリーディング部活動報告

 チアリーディング部では、大会参加の他に地域のイベントに積極的に出演しています。地域の方々に感謝をこめて踊らさせていただいています。

8月4日 うねめまつり

8月26日 エスパル郡山「ひろうえん」

8月27日 フェスタ日和田店閉店イベント

エスパル郡山フェスタ郡山日和田店フェスタ郡山日和田店2うねめ

1年生大会

日時:8月27日

一回戦:須賀川創英館高校

結果:1ー1PK5ー6

得点:阿部

 

バドミントン部大会報告

令和5年度学年別バドミントン競技県中地区大会

8月9日(水)安積総合学習センター

2年女子シングルス

 第3位 田中美音(2-2)

1年経験者女子シングルス

 準優勝 船木天音(1-4)

1年初心者女子シングルス

 優勝 佐藤音羽(1-4)

チアリーディング部全国大会結果報告

全国高等学校ダンスドリル選手権大会2023

令和5年7月28日~30日 東京体育館

【団体】PROP部門 優勝

    DrillPom部門small編成 2位

    KICK部門、Lyrical部門 出場

【個人】Miss DanceDrillTeam部門 澤村(3年) 出場

※審査員特別賞 Grand achievement award 2位

(複数部門出場チームの合計得点の高い順

 

 

   

 

3年生はこの大会で一区切りとなります。これまでたくさんの応援ありがとうございました。

 

音楽 郡山市高等学校合唱連盟 第10回合同演奏会 賛助出演

と き 令和5年7月17日(月・祝)14:00~

ところ けんしん郡山文化センター

 

合同ステージ《混声ステージ》

混声合唱と管弦楽のための組曲

「せいめいは じつざい しない」(委嘱作品全曲初演)

  作曲/濱﨑 晋 指揮/鈴木 敦(Ⅰ~Ⅲ)、星 英一(Ⅳ、Ⅴ)

 

 本校管弦楽団を中心に、安積、安積黎明、日大東北各校の弦楽パートが加わり組織された「郡山市内高等学校合同管弦楽団」として、郡山市内高等学校合同合唱団と共演しました。

 ここまで各校で練習を重ね、本番を前に連日の猛暑の中、本校、ミューカルがくと館、安積歴史博物館での合同練習の後、本番に臨みました。約40分に及ぶ圧巻のパフォーマンスは、大ホールを埋めた聴衆を大いに魅了しました。

 合唱、そして他校との合同演奏を通して1つの音楽を作り上げる貴重な経験により、団員1人1人がまた一歩成長する機会となりました。

   

野球部応援 2回戦

野球部の夏の大会2回戦の応援に行きました。相手はシード校日大東北。選手の精一杯のプレーに感動しました。劇的な勝利最高でした。3回戦も頑張ってください。サッカー部は次の試合も盛り上げに行きます! 

チーム郡商最高!

バモスマッチョ筋肉くん!

F2 第12節

日時:7月15日

対戦相手:相馬高校

結果:1ー0

得点:大山

今節は失点をしないことを目標に練習してきたので、目標が達成できてよかったです。残りの試合も良い試合ができるように日々のトレーニングを頑張りたいと思います。

女子バレーボール部大会報告

1ツ星第76回福島県総合スポーツ大会バレーボール競技1ツ星

 7月6日(木)~7月8日(土)まで、いわき市で行われた県大会に出場しました。

 【結果】1回戦  聖光学院と戦い、0-2で初戦敗退しました。

  試合では、最後まで諦めず、下を向かず、勝つことを考え、粘りを見せてくれました。チーム全員で戦い抜いたゲームでした。

   感動をありがとう花丸

  この大会は、3年生最後の大会となりました泣く

   絆が強い3年生!! 

                    最高のチームメイトです。 byキャプテン

   

  試合前日の夜に、宿泊先に差し入れをくださった保護者からメッセージをいただき、3年生全員、号泣!!

最後の試合を思いっきり楽しみました! ありがとうございました。   

 3年生の保護者の皆様には、子どもたちを、いつも温かく見守り、応援していただき、ありがとうございました。

 これからも、郡商女子バレーボール部を応援してください。